サイトトップ>簿記3級>会社法対応 会計のことが面白いほどわかる本<会計の基本の基本編>


会社法対応 会計のことが面白いほどわかる本<会計の基本の基本編> 人気ランキング : 2678位
定価 : ¥ 1,680
販売元 :中経出版
発売日 : 2006-07-01
発送可能時期 : 在庫あり。
価格 : ¥ 1,680
難しいことを易しく。素晴らしい入門書です。

全く知識のない状態からでも会計の基礎を理解できる入門書は、この本をおいて他にない気がします。

対話方式で進められており、入門者が疑問に思うようなところを解消してくれています。そのため納得感を持って読み進めることができます。

入門者には難解に感じる会計を、これほど易しく解説してしまう著者に心底感服しました。

最高の会計入門書。

会計を理解するのには最適の一冊!

私は特に経理などを専門に勉強しているものではありませんが
経済紙・誌に書かれている数字や言葉、株など投資を行う上で最低限必要な会計知識を得るために様々な会計の本を読みました。
その中でもこの本は群を抜いて秀逸な一冊でした。
カバーしている内容から、グイグイ読ませる魅力的な文章。
よくある会話形式の入門書ではありますが、登場キャラクターが疑問に思う質問が初心者の思考にぴったり的を得ていてピンポイントに理解をサポートしてくれます。
このシリーズは基本編と理解編の二冊に分かれていますが、どちらもずっとデスクに置いておけるマストアイテムになること間違い無しです。

簿記の入門にも最適

日商簿記3級の勉強を始めたばかりの頃、仕訳というものがピンとこなくて、手に取った本がこれでした。なぜ、このように仕訳し、記録するのかということが、大変分かりやすく書かれています。

2級まで取得しましたが、改めて読み返してみると、なぜこうするのか、「なぜ」という点を明快に説明しているため、学習したことの整理にもなります。

名著だと思います。

本当に面白いほどわかりました

新入社員となり会計知識の乏しさを痛感しました。短期で一気に会計知識を身に付けたいと、図書館で手に取ったのがこの本でしたが、自分の直感の正しさに驚きました(笑)
この本を一回流し読みして、会計のことを誰かに質問されたらある程度答えられる知識がつきました。損益計算書や賃借対照表について誰でも理解できるように書かれてあり、しかも説明がわかりやすいので、知ったかぶって誰かに「賃借対照表と損益計算書はどう違うかわかる?株式会社ってどうしてあるか知ってる?」などとつい言いたくなります(笑)。そして、にわか知識なのに人よりうまく説明できる自信があります♪。 それから、株のこともほんの少しわかります。

本当に面白いほど会計全般のことがわかったので、このシリーズの別の本も読んでみたくなりました。会計や簿記を知らず不安に思っている新入社員の方に是非読んでもらいたいです♪

丸暗記が苦手な方へ

「なぜそうなるのか?」の疑問にとてもよく答えた本です。
用語の一つ一つを、例を交えながら解り易く説明しています。
関連する用語の位置関係が頭の中で整理された状態で入り
読むだけで、自ら図解を作って視覚化することも簡単なほど
全くの初学、独学でも、すんなりと理解ができました。
丸暗記ではすぐに活用するのが難しいので
早く体得したいのであれば本書はとても良いです。

サイトトップ>簿記3級>会社法対応 会計のことが面白いほどわかる本<会計の基本の基本編>
このサイトはAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。